• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.16・Wed

地震

11日から、ずっと考えていました。
当日はリアルタイムでテレビを見ていて、まず東京の地震を知りました。
それからだんだんと、東北の地震の被害がわかってきて……。
町の様子、津波のたくさんの犠牲者、被災者の方々の過酷な現状、二次災害。
ニュースで観るたびに胸が痛くて、涙が止まらなくなって。
あー、もう温かい食べ物とか毛布とか、ガソリンとか、すぐテレビの向こうに届けたいよ!

安全な場所でいつも通りの生活をしている私には、今、義援金に募金すること
くらいしかできません。
そして、これ以上犠牲者が出ないよう、つらい状況にいる被災者の皆さまが
一日も早く安心して暮らせるときがくるように祈ることしかできません。

それでも、みんな、助けたいと思っています。
日本中だけでなく、世界の人々も応援してくれてます。
現場で命がけで仕事をしてくれている人たちがたくさんいます。

関東の皆さんも、余震や節電やいろいろとまだ大変な状況だと思いますが、
何とか今を乗り切ってほしいです。がんばれ!

こんなちっぽけな私にでもできることがあるとすれば、とにかく早く病気を治して
仕事に復帰することかな。うん。
そして自分の日常に復帰すること。
副作用パンチになんて、やられてらんない。
でもって、もしかしてほんの少しでも、ひとりでも、私の書くもので楽しんでもらえたり、
和んでもらえたりできれば嬉しいです。ささやかでも気持ちに寄り添えれば。
私自身、いつも漫画や小説に支えられて生きてきたように思います。

被災者の方は本当に厳しい状況だと思いますが、身体を大事に、
どうか元気で、元気でいてください。
かならず東北は復興します。前を向いて立ち上がって、元気になると信じてます。


今回の災害で亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈りします。

Categorie日々  - - TOP

